lalaque’s blog

なんということもない人生もたのしいとおもう人のBlog

今日のフォト・・・レース糸と水道管カバー♪

レース編みは女の人の憧れかもしれないし

そうではないかもしれませんが 古くから

西洋の宮廷や地方都市など 貧富の差にかかわらず

広く愛好された来ましたから 私の意見では

きっとみんな大好きなのだと思っています

f:id:lalaque:20170405101420j:plain

「ひよこ」の箱に母と私のレース糸を入れて収納しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事を書いていた今!私の左後ろで「ものが滑り落ちたので」

見たらバインダーノートとメモと↓このドイリーの実物がありました!

畳んで透明袋にいれたものです「私も掲載してよ♪」と言わんばかりです!

f:id:lalaque:20170405102204j:plain

これは私達がとてもお世話になった女性が編んだものですが

去年久々取り出した時 あらためてパイナップル模様を数えてみたら

普通は偶数なのに これは奇数なのです 11模様なのです!

どうしてこうなったのかしら? 聞いてみたいけれど

彼女たちは二人共 すでに現実には存在していないから・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで このページは レースだけになりました

水道管カバーは 次の記事にしようと思います

タイトルだけは残しておきたいな♡

bibianne.whdbeauty.com