lalaque’s blog

なんということもない人生もたのしいとおもう人のBlog

水仙が一輪咲きました!去年ゼロ!その前年は30くらい!

今朝は文字より先に写真をupしました。手がブログ右上の方へ行って

自動的に写真を投稿し始めたのでびっくりしたのです!

思考しなくても「手は記憶している」と感じました。

だから「私は言葉で説明できない人」なのだと思います。つづきはまた・・・

f:id:lalaque:20170413095322j:plain

今は同じ日の夜です 続きを書きに来ました 水仙のことです

ここは門扉の外の花壇です 10年位ずっと毎年水仙が満開でした

去年は写真右の葉っぱだけみたいな状態になって花がひとつもなかったのです

・・・

それで去年の春すぎに 球根を全部掘り出してみたら なんとぎゅう詰めでした

50個以上あったと思います 掘り出してキープして 秋にまばらに植えて

鉢植えも作ったり全部をあちこちに埋めておきました その結果ですが

すっごく小さい花が咲いて私をびっくりさせました!

・・・

この一輪だけは掘り起こされずに残っていた球根から咲いたのだと思います

その他の場所では 今年は葉っぱだけですので 例年も見守ろうと思います

水仙について全然知識がないのに 何となく植え替えたので反省しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今年の小さい花の写真が 見つかったので載せますね

笑っちゃうほど ちいさい~~~~~~~~! ですよぉ♪

f:id:lalaque:20170413213441j:plain

ホントに 笑えちゃったでしょ!!!!!

珍しく長い文! を読んでくださってありがとうございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kimagulephotos.whdno.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

raynaworld.whdtravel.com