lalaque’s blog

なんということもない人生もたのしいとおもう人のBlog

ヒッキスのロルカと今読んでいる本の写真!

ヒッキスというのは私のアトリエの名前で

しかもそれはネット上で使われることが多い!

ロルカはNYのケネディ空港・帰国時に買ったワンコ

往復ひとり旅の放浪画家的気分のとき見つけた!

f:id:lalaque:20171106222911j:plain

このデスクはダイニングテーブルだったのを2Fに運んだ

幅80㎝長さ180㎝の木製テーブルでPCもここに置いてある

絵を描く時も製図するときも私の好きな作業台になっている

1F の食卓は120センチくらいの丸テーブルになった!

・・・

この本はノーベル文学賞を知った後に買ったのだけれど

楽天ポイントを使って楽天koboで買った

・・・

家の近くから本屋がなくなって久しい

本屋さんは小さい時から大好きだったのに

ここへ越してきたときは すぐ近くに本屋があったのに

あっという間に大型商業地に移転してしまった!

・・・

電子書籍も時々買うけれど

私が読んだか読まないかをPCは見ているし 落ち着かない!!!

・・・

この本は日本で生まれた作者の作品だけれど

ー「生まれた」からといって同朋意識を持つよりも

「既に外国の人」が書いたものとして読むべきだーという

そういう意見が 新聞にあったことも参考にしつつ

人間としての自然体で読みたいと思っている

・・・

ロルカは 大事なものを写すときに

私がよく添え物にするワンコなので ロルカが一緒なのは

リアルで私のそばにあることの証となっている。

・・・ 銀座伊東屋のコロンとした鉛筆削りも写っていた♡

 

bibianne.whdbeauty.com

 

splines.whdnews.com

splines.whdnews.com