lalaque’s blog

なんということもない人生もたのしいとおもう人のBlog

新しい花もやってきた・・・ベゴニアとマツバボタン!

ここ数年庭になかった種類を見つけたので購入して

新旧入れ替えは まだ続いています

今日の写真は ベゴニアと 松葉牡丹です

f:id:lalaque:20170526080754j:plain

ベゴニアは 買ったときの仮土のままです 

まだ植木鉢に移植されていないのは 気ぜわしい日が続いて

土に触る気が起きないからです でもちゃんと水遣りをしているので

お花は日々元気になっています 明日は必ず植え替えたいなぁ。

f:id:lalaque:20170526080916j:plain

購入してすぐの まつばぼたんです

花の名前は 書いた感じで 雰囲気が変わるのが面白いわね。

f:id:lalaque:20170526080955j:plain

移植した次の日に 大きめだった蕾が開花していました!

夏の花では いちばん好きです♡ 夏休みの花です♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kimagulephotos.whdno.com

・・・今日の私のツイート数は828になっていました 超少ない!!!

この間見た人のは15,000ツイート以上でした! ヒュー!

 

今日は関東地方 朝から雨ですが 植物は喜んでいますね~~~。

水やりしなくていいのは 助かります~~~

素敵な一日で ありますように♡