lalaque’s blog

なんということもない人生もたのしいとおもう人のBlog

ここに書いておけば見失うことはありません!

Facebookは前から使っていましたが最近は毎日行くので

シェアした大好きな花や風景が 次々新しいシェアに占領されて

探しても見つからないほど 遠ざかっているのが現状です

f:id:lalaque:20170207113154j:plainそれと比較して このブログには自分の記事しか無いから

探すのはFBより遥かに楽だ!と思ったので

今日から 早速 実行することにしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝読んだ本で 心に残った事がありました

『全く異なるエネルギーを生きる』という言葉です

現代人は考え過ぎなので 好きなことに打ち込むと

考える時間が減って直感力が冴えてくるということが書いてありました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分はこういう人だと決めつけず

あの人はこういう人だ とも決めつけないで

もっと可能性を探しなさいと 書いてありました

それで今度から いい文章や内容はここに書き留めることにします

皆んなはどうかわかりませんが 私はすぐに忘れるのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は先週庭の端っこで干からびていたのを 取ってきて

生き返らせようとしているところの写真です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

bibianne.whdbeauty.com 

この葉っぱ達の 今の様子を書きにきました

昨日(2月18日)植木鉢に移しました

お水だけだと 干からびはしないけれど 育たない!

育たないでは困るので すごく小さい鉢に土を入れて

そこに葉を載せて水やりをして玄関の近くの棚に置きました

毎日目に入るところでないと 私がこの葉っぱ達の存在を忘れちゃう!

写真が写せたら追加します~~~~~。